Friday, 24 March 2017

after the show...Dries Van Noten.

Labels STREET

DSCF6548 サイハイ ブーツ 靴 model バイカー カップル お気に入り r_R

 

 

I often see Thigh boots girls like her on off-runway at Paris fashion week.

Is it trend on the street??

 

 

お仕事を終えたモデルさん、お迎えに来た優しいダーリン。

ドリスバンノッテンのショーの後。

Wednesday, 22 March 2017

at the show...Vivienne Westwood

Labels STREET

DSCF9566 ヴィヴィアン メンズ かっこいい お気に入り チェック スカート 個性 柄  r_R

 

 

 

一目見た瞬間まるで恋に落ちるかのように、

撮らずにはいられない人がいる。

 

 

What 's a cool gentleman! 

at Vivienne westwood.

 

 

トレンドとか時代感とか、そういったものを凌駕した魅力のある、

それは丁度彼のような人。

 

 

ヴィヴィアンウエストウッドのショー会場にて。

Tuesday, 21 March 2017

at the show...Balenciaga

Labels FASHION ,STREET

DSCF9921 お気に入り ハイネック ベルト メンズ ストライプ 坊主  紫 全身同色 r_R

 

 

今の時代のファッションの

「気分」を身にまとったムッシュ。

 

Shape,colors, and details,

This is 'it' style on this season in Paris.

 

デムナ率いるバレンシアガのショー会場にて。

Wednesday, 15 March 2017

at the show...Chloe

Labels STREET

DSCF6919 パーカ フード ビック サイハイ ブーツ お気に入り ウルシナ 靴  r_R

 

 

I really respect her original and special taste of fashion!

Big hooded, thigh high boots,,,, balance of colors,,,,Perfect!

 

 

この彼女の独創的で、そして唯一無二のセンスって

一体どこから育まれるんだろう。

 

私がレンズを向けてしまうのは

自分の頭で、自分のアイデアで着こなす人。

 

 

本質的に「お洒落な人」っていうのは

お洒落な服を着ている人、ではなくて

お洒落に服を着こなせる人、だと私は思う。

 

Thursday, 2 March 2017

after the show...Koche

Labels RUNWAY ,STREET

DSCF5786 rr_R

 

 

 

My highlight of pfw day1 is ,of course koche !
I feel Christelle ,designer of koche will one of the ppl who leads next decade of fashion.

パリコレ初日のハイライトはやっぱりkoche。なんせ圧倒的に熱気が違う。楽しさがスペシャル。

ファッションは誰のためにあるのか。
「デザイナーの自己表現」のためだけだったら今の時代感と乖離するんだろうなと思う。
Kocheのショーを見てそれを改めて感じる。

ファッションは何のためにあるのか。
袖を通すその人のために、その服を着て毎日を過ごす誰かのために、
今求められているものは「着たい服」であって
「鑑賞する服(倉庫に保管するための服)」ではないのだ。


本質的な「服」としての役割みたいなものを、
基本に立ち戻って考えていくことこそ、
ファッションは続いていくのだと思う。

そういう意味で極めてアート性の高い日常着(かつ今の気分を組んだもの)という視点で作られた
Kocheの洋服(に込められた価値観)は、
なんとなくこれからの「モード」の基準になっていくのかな、と。

 

 

この一枚はショーが終わった後、そのまま流れてアフターパーティ。

モデルのみんなの「リアリティ」。

 

 

ファッションに今、求められているもの。

 

 

Thursday, 23 February 2017

on the street at night...Harajuku

Labels STREET

DSCF3632 rr_R

 

DSCF3653 rr_R

 

He is  Ayumu-kun.

 

ここ最近街で偶然よく会う男の子、あゆむくん。

最初に会ったのはキャットストリート

日も暮れて暗くなった頃

(そして私は撮影で全然撮れなくて

その日は諦めかけてた頃)。

 

 

'I was hair dresser ,but I left my salon cos

I wanna  work as hair stylist in NYC,

it's my dream!' 

he told.

 

ビックシルエットのジャケットに

すっぽり被ったパーカー、

猫背気味にそして早足で歩く彼は

とても「ファッション」で、

思わず眼が早足の彼を負う。

さっきまでの諦め気分は雲散霧消、

走って行って撮らせてもらう。

 

 

 

大きな手ごたえ。充実感!

 

 

街で実際撮ってる時に最近感じたのは

東京のストリートは面白く会ってきた、と思う。

ファッションは株価みたいなもので時代によって盛り上がったり

 

今は気分的には右肩が徐々に上がってる。

 

 

特10代から23,24歳くらいの世代が顕著で、

ちょうど彼のような。

 

Monday, 13 February 2017

on the street...Harajuku

Labels STREET


DSCF3570 rr_R

 

DSCF3574 rr_R

 

 

He's hair dresser, Rakuto-kun from otope.

trying to find cutting models at Harajuku.

 

火曜日は美容師さんを撮らせてもらうことが多い。

楽人(らくと)くんに会ったのも、ちょうど火曜日モデルハントの途中で。

 

「モデルハントはアプリで探すやつもあるけど

僕は使わないようにしてて。

やっぱり実際自分の目で会ってみないと

見た目も、中身もどんな人かわからないから」って。

 

 

SNSやWEBの世界は便利だけれど

伝える事が出来るのは

あくまで表面上のものだけであって。

人の本当の魅力は、表面のその「奥」にある。

 

それを知るためにはやっぱり

実際に会わないと、話をしないと掴めない。

彼が街に出る理由。

私が街に、出る理由。

Thursday, 9 February 2017

on the street...Aoyama

Labels STREET

DSCF4686 rr_R DSCF4693 rr_R

 

ベニちゃん。

見た目とはうらはらに、見事にきれいな謙譲語を使う女の子。

謙虚で、相対する人に対して総じてみんなに丁寧だ。

 

 

She's Beni-chan,

weating PERVER's fluffy fur coat,

ANNASUI T-shirts and vintage skirt.

 

 

彼女には「アーティストになる」という目標があって

それに向かってもがいている最中。

 

いい事、そうでない事が波のようにやってくるし

根拠のない自信や漲(みなぎ)るエネルギーは急に心から湧き上がり、

そうかと思えば急に不安も襲ってくる。

 

彼女を手放しで応援したくなるのは、

時折キューッって抱きしめたくなるのは

夢に向かって真っすぐに立ち向かっているところ。

しっかり苦しんでいるところ、でも諦めないでいるところ。

 

 

尊くて、美しい。そしてかっこいい

この街の女の子。

 

Wednesday, 8 February 2017

on the street...Ginza

Labels STREET


DSCF4919 rr_R

 

 

DSCF4925 r_R

 

 

Hello again, Bunta-kun!

His last image is HERE.

 

パステルブルーの首回り、

そしてライラック色の足元が

冬のスタイルに「春めき」を添えてて。

 

 

彼はぶんたくん

私の知ってる中でも指折りに

ファッションを、着ることを

自由奔放に楽しんでいる人。

発想が型にはまった所が全くと言ってない。

そういうの、実際最高だと思う。


I bumped into him at Ginza station.

'I went to see Dover Street Market GInza.

but I couldn't buy anything.

I'll go 'the four eyed',my fav vintage shop in Shinjuku.'

'Oh Bunta-kun, you really have big passion of fashion!'

'Yes,I really like it'.

 

そういえばぶんた君と話してて。

「原宿ですか?うーん、何だろ欲しいものがあったりしたら行くけど、

あんまり行かないですねー。

新宿とか高円寺とか、あと下北とかはよく行くんだけど。

そういえば何で原宿行かないんだろう、、、。何でかなぁ。」

「家と学校の間の定期券の範囲外だからじゃない?」

「あ、それだ!それ大きい~。」

って。

Monday, 30 January 2017

on the street...Harajuku

Labels STREET

DSCF3667 rr_R DSCF3674 rr_R

 

 

Watanabe-san from Dover street market Ginza

wearing comme des garcon from top to toe.

 

 

会うたび嬉しくなる人っていて、

彼もその一人。

 

 

もしも私に尻尾がついてるとしたら

見つけると間違いくブンブン振っちゃってると思う。

 

 

物腰が優雅に柔らかくって、

近くによるとちょっといい匂いがして

穏やかにゆっくり話す人。